2011.09.02
カテゴリー:[ ]
いい感じの茶箪笥・・・

9月です。

昼はまだ蒸し暑いですが、夜になると肌寒さを感じます。

 

東北は秋が短いです。やっと涼しくなってきたなと思っているとすぐに冬がやってきます。

だからこそ秋がとってもいとおしく感じます。

 

今日は茶箪笥をご紹介します!!

当店の扉を開けると右側に和室っぽい空間があります。

 

"和室に置いていい感じの茶箪笥・・・"というまたもや感覚的な表現で注文したところ、

家具工房ニングルさんよりこんな素敵な茶箪笥が入ってきました。

 

P1070063.JPG

W1650 クルミ材です。

よく見てください。木目が左右対称にきれいに入ってます。

 

 

 扉を開けると・・・

P1070064.JPG

 

 取っ手の部分はこんな感じ・・・

P1070066.JPG

 

P1070065.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和室にドンとこれだけ置いてあると他に何もいりません。

中から急須や茶托やお茶菓子が出てきて、思い出のスナップ写真や敬老会の案内やいろんな物がたくさん出てきます。

座ったまま手を伸ばすだけで、物が出てきます。

これが、日本の茶の間です。 よね!  (^_-)-☆

 

この一角は和室みたいにディスプレイしてあります。

ギャッベの上にニングルさんのニレの座卓・・・壁にアインズさんのアイアンの花入れ・・・茶箪笥の脇に今千春さんの壷・・・

 

座ってみてください。落ち着きますよ。

P1070075.JPG

 

お待ちしております。

 

   

■投稿者:wssa | Comment (0)Trackback (0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: いい感じの茶箪笥・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.wssa.jp/mt/mt-tb.cgi/69

コメントする

PAGE TOPへ