2010.02.23
カテゴリー:[ ]
お雛様

もうすぐひな祭りです。

当店でもガラスの雛人形をいくつか展示しております。

日中は太陽の陽射しがガラスを透してきらきらと綺麗です。

夜になるとダウンライトがあたり昼間とは違った趣を出してくれます。

高さ10cmと小ぶりですので、場所を選ばず飾れ、収納も簡単です。

 

年度末の忙しさにかまけて、部屋中にリモコンや新聞、学校のプリントが山積みになったりしてませんか?(我が家だけですかね・・・) 

すっきり片付けて、ガラスのお雛様をちょこんと置いて季節を楽しみましょう!

 

P1040762.JPG   P1040767.JPGのサムネール画像 ガラス雛(鵜沢文明・10,500円税込)

■投稿者:wssa | Comment (2)Trackback (0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お雛様

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.wssa.jp/mt/mt-tb.cgi/9

コメント(2)

はじめまして。
この雛人形とっても素敵ですね!

私の母は雛人形が不気味らしく、我が家では一度も雛人形を飾ったことがありません↓

しかし、このガラスの雛人形はとても可愛らしくて、見た目も全く怖くないですね。

ぜひ、我が家に欲しいと思いました。

この雛人形はWSSAさんオリジナルの商品なのでしょうか?

コメントありがとうございます。

そうですね。あまりにも巧な雛人形だとリアルすぎて苦手という意見はよく耳にします。

私も、家事を怠けて、ソファに寝転んでくつろいでいたりする時に、目が合ったりすると雛人形に
全てを見透かされているようで怖いです。そっとふすまを閉めちゃいます。

写真の雛人形は、当店で取引しているガラス工房・鵜沢文明さんの作品です。
茨城県の工房を拠点に活動している方です。
雛人形に限らず、お皿、花入れ等繊細で、素敵な作品を数多く製作しております。
新作が入荷しましたらまたご紹介したいと想います。

当店には他の作家さんの雛人形もございます。
ご興味ありましたらお問い合わせ下さい。

コメントする

PAGE TOPへ