2012.07.14
カテゴリー:[ ]
2012・夏 ガラスその2

蒸し暑い日が続いています。

やはりガラスに目がいきます。

 

塩谷直美さんの作品の紹介です。

 

片口 2,400円  ・  ぐいのみ 2,400円

P1080575.JPG

 

P1080605.JPG

P1080679.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンク、ブルーがかったグレー、セピア色と綺麗ですよ。

コレクションしたくなります。

男性にプレゼントするとちょっといいかも・・・

"美味しいお酒とぐいのみ"なんていかがですかね。

 

 

 

 豆鉢 2,400円  ・  豆皿 2,400円

P1080602.JPG

P1080604.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手に取り、並べたり、組み合わせたりしていると想像力がふくらみ丁寧にお料理がしたくなります。

 

 

豆皿に みずまんじゅうをのせてみました。

涼しげです。

P1080630.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はグラスです。

野の花グラス 3,000円

P1080606.JPG P1080608.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じものがひとつとしてありません。

かわいい!!かわいい!!誰かにペアでプレゼントしたい!

自分がほしい!!この組み合わせが私は好き!!

とスタッフで騒いでいます。

 

 

P1080676.JPG P1080674.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

組み合わせで印象が変わりますね。

 

 

こうして、素敵な器やグラスをながめていると、

 

あ~丁寧に家事がしたい! 部屋を綺麗に整理して、丁寧にお料理して丁寧な生活がしたい!!

 

よしやるぞ!!と思って帰途につくのだが、

季節柄、抜け毛が激しい犬がいたり (・ ・;)

季節柄、怪しい水の臭いがする亀がいたり (・。・;)

ささっと野菜炒めを作っている自分がいたりと・・・

現実はなかなか丁寧な生活には程遠いです ( ̄▽ ̄;)

 

■投稿者:wssa | Comment (1)Trackback (0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2012・夏 ガラスその2

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.wssa.jp/mt/mt-tb.cgi/103

コメント(1)

「素敵な食器を見ていると、丁寧な暮らしがしたいと思う」のところ、
本当に共感です!

一度行ってみたいです。
先日、ひな人形を見にビッグパレットへ行ったのですが、
寄らせていただければ良かった(´Д` )

コメントする

PAGE TOPへ