2011.06.02
カテゴリー:[ ]
今日も雨・・・。

こんにちは!

アートギャッベ展も今日で6日目

 

なのに、今日も雨!!!!

ギャッベ展始まってからずーーっと天気が悪いのは気のせいでしょうか・・

雨嫌いな私にとって梅雨の季節は憂鬱(´А`)

こんなときはかわいいギャッべたちに癒されたいと思います(^0^)/☆

 

  P1060587.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このギャッベは2階の壁に飾ってあるものです。

きれいな茜色に色とりどりのたくさんの窓(もしくはギャッベ)が並んでいます。

その窓にはところどころに"花"や"メダリオン"などが編みこまれています。

 

ここまでは良くあるギャッベの模様なんですが・・実はこの中から変わった

模様を発見しちゃいましたー☆"

 

P1060586.JPG

 

 

 

 

なななななーんと!!こんなところににこちゃんマーク(/゜▽゜)/!!

"花"は豊作や豊穣などの『豊かさ』  "メダリオン"は悪いものから守る『魔除け』

じゃーこの"にこちゃん"は何でしょうね??

きっと、このギャッベを織った織り子さんは『家族がいつまでも笑顔で過ごせますように』

と言う思いを込めてこの模様をいれたのかもしれませんね(^^)

 

WSSAに来たときにぜひ探してみてください☆

 

毎日見ているギャッベでもよーく見てみると、また新しい発見があるんですよ*

 

これもアートギャッベのもう1つの楽しみ方かもしれません♪

 

ギャッペ展も残り3日となってしまいました。

まだ来ていない方・1回来たけどもう1度来たいと思っている方・興味のある方・・

皆さんぜひぜひWSSAに足を運んでみてくださいっ!

きっとまだまだ素敵な出会いがあるはず・・*

スタッフ一同お待ちしておりまーす\(^0^)/ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■投稿者:wssa | Comment (0)Trackback (0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今日も雨・・・。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.wssa.jp/mt/mt-tb.cgi/48

コメントする

PAGE TOPへ