2011.07.11
カテゴリー:[ ]
涼しげな気になる一枚

とても暑いです(´ Д`)

 

こんなに暑いと気になる一枚が浮かんできます。

先日おこなわれたギャッベ展の中に涼しげな景色のギャッベがあった事を思いだしました(・0・)/

 

気になっていたので写真を撮っておきました。

 

それはこちらです↓

P1060620.JPG

P1060621.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに暑いとこの景色の中に入りたいと思ってしまいます。

三本の木の下で涼みたいです。

私の色は濃紺・・・濃紺で人の形してて木陰に座ってます。

そんな感じの図案・・・想像していると少し涼しくなってきました(*^-' )b

 

紺色は昔から日本人が気を落ち着かせる色と聞いた事があります。

だいたい闘志の色は〝赤〟とか連想しますが、日本人の場合はそんな時こそ冷静さが求められ昔から紺色を身にまとうそうです。

 

冷静に相手の動きを見て、相手のスキを見て勝利を得る。

無駄な動きをせずに静かに闘い、一回で決める・・・

 

そういえば、武士とか、剣道とか紺色かも・・・

日本のサッカーチームの青色ユニフォームもそんな意味があるのかもしれません。

 

何を言っているのかよくわからなくなりましたが、、最近、スタッフの間では藍染が流行っています。

みんなで藍染の夏ワンピを探しています。

 

そんなわけで、今年の夏は、WSSAスタッフは冷静さと落ち着きを求めているのかもしれません。

この暑い夏、冷静に乗り越えていきます。

 

 

■投稿者:wssa | Comment (0)Trackback (0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 涼しげな気になる一枚

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.wssa.jp/mt/mt-tb.cgi/59

コメントする

PAGE TOPへ