2011.08.19
カテゴリー:[ ]
蚊帳

アルジャブルの蚊帳をご紹介いたします。

 

アルジャブルさんは寝具、ファブリックを取り扱っているお店で、肌触りをテーマにさまざまな商品開発を行っています。

昨年11月に睡眠講座を開いていただいたことがあります。

 

当店では、タオル、入浴セット、寝具等を扱っております。

うちのスタッフがリネンを購入し使用しているのですが、使い心地は最高!!

らしいです。

使い心地についての詳細は後日お伝えしますね

(そのスタッフ、今震えてるので後でね)       ( ̄▽ ̄)ノ

 

 

そして、蚊帳はこちらです!!

 

P1060991.JPG

 

P1060997.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蚊帳といえば、緑色の網目に上の方に赤い帯みたいのがついていた記憶があります。

幼い頃、夏の夜にはそんな蚊帳が部屋いっぱいに吊るされていました。網戸もなく空調設備もない家でしたので、蚊帳を吊るし、親子で川の字で寝ていました。

わくわくして調子づき、蚊帳の中で兄弟達とプロレスごっこをして怒られたりした思い出があります。

懐かしい~です p(^^)q

 

今年の夏はそんな光景ばかりが頭をよぎります。

今ほど便利ではなかったけど、のびのびと過ごしていた時代、その頃の光景が・・・

なんでこんなに便利になってしまったのか・・・これが正しいのか・・・

もうこれ以上便利にならなくていいのに・・・そんな事ばかり・・・

後ろ向きだね・・・いけませんね・・・

こんな思いをプラスに持っていきましょう!!

 

 

そんなわけで、

節電のこの夏、昔の暮らしを見直しながら、生活の中に取り入れてみてはいかがでしょうか?

( そうですね。もうすぐ秋ですね・・・スミマセンm(- -)m 紹介が遅くなりました )

 

当店の蚊帳はベット用でして、ご覧ととおり天蓋のようなゴージャスな趣があります。

P1060992.JPG

 

 

マンションでも吊れる国産の天吊りタイプの蚊帳です。

 

国産麻100%です。

麻は、

・電磁波をふせぐ働きがある  ・虫がつきにくい

・内側の湿気を感じとって湿気を発散する機能を持ち、発散するときに内側に起きる気化熱で外との温度差を2度程度下げる

というようなすぐれた特性を持っています。

 

つまり、湿気がこもらず、暑苦しくなく、爽やかな寝心地になるわけです。

そこには、なにかに守られているような安心感が生まれます

安眠です!!

 

ご興味ある方は是非お越しくださいませ。

ベッドに寝てみるとちょっとお姫様になった気分ですよ。

 

昔の人の知恵や大人達に守られていた子供時代・・・

これからは自分達が守る番です。

踏ん張っていきましょう!!! 

 

PS.

2時36分に地震がなりました。

本震と少し似てました。

時間も似てた・・・焦りました・・・あの時の揺れを思い出しました。

ただ、お店にお花を生けてくれてる方と、イギリス人のお客さまがいてくれたので、あの時よりは心強かった。

 

でも、

スタッフ一名、冷や汗と首汗(こちらは地震とは関係ありません)を流し震えてます。

それまで、元気だったのに、なかなか元気が戻らず落ち込んでます。

どなたか、元気づけに来てくださいまし!!  (^0^)/

 

 

■投稿者:wssa | Comment (0)Trackback (0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 蚊帳

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.wssa.jp/mt/mt-tb.cgi/67

コメントする

PAGE TOPへ