2011.09.18
カテゴリー:[ ]
再決意・・・

いわきのお客様よりご注文いただいてましたガラスの器が納品になりました。

前にご紹介しました高山浩子さんのおぼろ花シリーズの冷茶碗です。

P1070118.JPG

 

 

 

 

 

 

先月、ご家族4人で来ていただき、冷茶碗を小鉢として使いたいとの事でご注文いただきました。

 

その際 "毎日の食卓が小鉢が多いので・・・" とおっしゃってました。

丁寧にお料理をしている様子が伝わってきます (^-^)

 

 

このご家族は、以前、琉球ガラスで出来た果物のオブジェをご購入いただいたことがあります。

 こんな感じのもの↓

P1070134.JPG

 

 

その時は、お皿に盛って楽しみたいとの事でご購入いただきました。

 

 

今回は帰り際に、

" WSSAさんはずっと続けてくださいね。震災以降いろんなお店がなくなってしまい寂しいです "

というお言葉をいただきました。

震災の時、床に落ちた果物のオブジェを泣きながら片付けたそうです。

ただ、ひとつも壊れてなくて、時が経つ事にオブジェを見ていると心が落ち着きました。だからずっと続けてくださいと・・・。

 

またひとつ元気をいただきました。

 

当初、何をすればいいのかわからず、何も出来ない自分達にもどかしさを感じてました。

看護士でもない、自衛隊でもない、重機も運転できない・・・

何が出来るのかな・・・何も出来ない・・・足手まといになるだけ・・・

そして、余震に怯え、みえない恐怖,不確かな情報に不安でいっぱいでした。

 

一心不乱にお店を片付けました。

余震で壊れないようにディスプレイしました。

新しい商品を入荷しました。

もとの状態に戻す事にひたすら集中しました。

 

あれから半年 " これでよかったんだ " とまたあらためて思いました。

自分達に出来ることをやる!いつも通りに続ける!!

 

■投稿者:wssa | Comment (0)Trackback (0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 再決意・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.wssa.jp/mt/mt-tb.cgi/71

コメントする

PAGE TOPへ