2012.03.09
カテゴリー:[ ]
照明の紹介

雪がやっとなくなってきました。

鼻がムズムズしてきました。またこの季節がやってきたのです。

上手に乗り越えなければ・・・

 

 

こちらはWSSA2Fの打ち合わせをする場所です。

P1080112.JPG

 

中央に見えるのがニングルさんのW2000のクルミのテーブルです。

長く使用しているのでとてもいい色になってきました。

 

 今日はこの一角にある照明をご紹介いたします。

 

 

テーブルの上にあるフォルムがかわいいペンダント照明は

Spinning BH2  67,000円 です。

P1080113.JPG

コードやコードキャンプもシェードと同色にするなど、細部にまでこだわりを感じさせます。

他にもブラック、パープルがあります。

 

 ☆ 少し前の話ですが、当店を美容室と間違えて入ってきたおばあちゃんがいまして、何度説明しても  「カットだけでいいのよ~パーマはかけなくていいの・・・カットだけでいいの」  と強くお願いされた事があります。

まさかこの照明が頭にかぶるものに見えたのかな・・・?そうなのかな・・・?

 

 

 

さて、もっと奥に見えるのが

Pape 26cm 57,000円

P1080116.JPG 

 シェードに開けられた穴から光がもれてきれいです。

他にも真鍮色があります。44cmタイプが住宅でよく使われています。

 

 

 

 

 

 

そして、こちらは今回最もご紹介したかった

be-happy 25,000円

P1080115.JPG 

 ムーミン谷に生息してそうです。

得体の知れない神秘的な姿・・・暖かい光を発しています。

 

入荷した際はどこに置こう??としばらく迷いました。

ディスプレイがちょっと難しかったんです・・・

 

ところが、キッチンカウンターに置いたところ、ピッタリ!!だったのです。

ここの場所はbe-happyでないとだめ!!この場所に置くためにbe-happyは存在しているに違いないと確信したのです。

 

 

商品にはそれぞれ個性があります。

周囲と調和しながら上手に自己アピールしているもの・・・

影にかくれてひっそりとしているのになぜか存在感あるもの・・・

be-happyのように居場所をみつけたらどれにも負けない輝きを出すもの・・・

様々です。日々勉強になります。

 

 

人間社会にも同じような事が言えるような気がします。

 

自分の個性は社会でどんな役割を果たしているんだろうとちょっと考えてしまいました。

 φ(.. )

 

■投稿者:wssa | Comment (0)Trackback (0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 照明の紹介

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.wssa.jp/mt/mt-tb.cgi/87

コメントする

PAGE TOPへ